星とファッション☆


星読師yujiさんとスタイリスト辻直子さんの


トークイベントに行ってきました。


https://www.instagram.com/hankyumuse?igsh=Zm84dDh3ZjlpMDdi



おしゃれイベントということで


春カラーを着ていきました。


淡いパープル初めてかも。


会場には素敵にスタイリングされた


服や小物が展示されていました👀



イベントが始まり


辻直子さんはピンクのワンピースで登場ラブ


yujiさんは当然の黒爆笑



星座を火、土、風、水


のエレメントに分け


自分の星座エレメントの


イメージカラーをファッションに


取り入れてみようルンルン



太陽、月星座共に山羊座の辻さん。


お似合いですが何故ピンクピンクハート


(山羊座の黒、茶色イメージじゃないねえー



公では太陽星座の元素にまつわるカラーを


リラックスタイムには


月星座の元素をイメージするカラーを使おう!



そして今こそ、自分のB面を出す時期!


B面=心の声に従う


というお話。



にしても


yujiさんのトークがすごいです!


YouTubeではいつも聞いて


知ってはいるのですが


生トークも倍速に聴こえる笑い泣き



きっと我らの2倍も3倍も


頭をフル回転させているのでしょう飛び出すハート



1時間で2時間分くらいの情報量を


話してくれたと思います笑い泣き


決して聞き取りにくいわけではなく


スッと言葉が入ってきます。


流石です爆笑



そして最後には


yujiさんのYouTubeでもおなじみ…


自分軸を取り戻すために


シャドームーン🌚(yujiさん提唱)

(月の反対一オポジション星座)

(SMと省略される場合多し笑い泣き


を使おう!


シャドームーンの星座カラー、元素カラーで口笛


ここで、辻さんのピンクは


シャドームーン蟹座(水星座)の


イメージカラーだったということが


わかりましたピンクハート


yujiさんの黒はもちろん


シャドームーン蠍座からさそり座



太陽を使うもよし、月で癒やされるもよし、


B面をガンガンだすために指差し


シャドームーン色を使うもよし🌚


自分をどうブランディングしていくか!



今まで着なかったカラーの場合は?


辻さんの提案は


まずは小物が取り入れやすいのでは?


ここでyujiさんが


僕はその逆!!グラサン


一気に(広い面積で)取り入れて


ガツンと変えていこう!



辻さんが太陽山羊座のyujiさんに


茶色着ないのひらめき


yujiさん、着ない滝汗


チャレンジしてみてひらめき


と言ってたのが印象的でした。



私もキャメルのyujiさんは見てみたいです口笛


淡いピンクのTシャツかニットも


似合うと思います。


たまにならいいのではと思いますねウインク



私は射手座で火の星座なので


赤、オレンジ、黄色など


ビタミンカラーりんごバナナにんじん


今まで圧倒的に


地星座の茶色のカーデガンジンジャーブレッドマンとか


アースカラーのジャンバーとか着てました


ベージュ、クリーム色。


月牡牛座が地星座だしね。



最近キレイ色にチャレンジ中


しかし



シャドームーン蠍座なんやけど滝汗



シャドームーン蠍と言えば…


yujiさんの黒笑い泣き


本日も


黒を着始めて人生がみるみる好転した


と言う話をされてましたグラサン


うーん滝汗


黒を格好良く来てみたいという


憧れもありますが


仕事的にも


今は黒は特に避けてましたほんわか


(ボトムス黒はよくあります)



B面(心の声、やりたいことをやる)を


出していくためには、必要なのかな〜



太陽射手座の私は


火のエレメントカラーで


辻さん一押しのオレンジ?


黒に差し色オレンジハロウィン


これは私のイメージやない笑い泣き


でも面白いかもひらめき


などと課題も残しつつ…スニーカー


素敵なトークイベントでした笑い