水瓶座なM:I

 

映画みてきました。

 

ご存知トム・クルーズ主演のスパイ映画ダーツ

 

ミッション・インポッシブル

デッドレコニング

(以下M:Iに略)

 

 

M:Iシリーズは二作前辺りから

 

新作は映画館で見て楽しんでいますニコニコ

 

 

なんといっても

 

トム・クルーズだしね真顔

 

 

映画館は

 

本日キングダムの公開日で

 

グッズ売り場は長蛇の列でしたびっくり

 

(限定グッズがあるのかな?)

 

インディジョーンズも公開中だし競馬

 

(当然みてますデレデレ

 

ジブリの「君達は・・・」も公開中。

 

 

コロナ明けて

 

映画も満を持しての大豊作飛び出すハート

 

という感じですね口笛

 

 

ということは

 

コロナ期間にも

 

黙々と映画製作がされていたのですねウインク

 

 

新作M:Iも

 

インディの新作に負けず劣らず

 

アクションシーンはてんこ盛りで銃爆弾

 

舞台も世界を駆け巡り自転車

 

ハラハラドキドキ全く飽きさせない

 

3時間弱でした(インド映画ばり)びっくり

 

ただ外国映画を見る時にありがちな

 

気を抜いたら

 

誰がどういう役柄かよくわからなくなる

 

という現象で

 

帰ってから慌てて人物相関図を

 

調べました滝汗

 

 

また

 

映画一番の山場となるシーンでは

 

トムが撮影のために

 

数百回、数万回の訓練を重ねてきた

 

アクションシーンだったようで自転車

 

 

後でパンフレットで

 

スタントなしCGなしだったことを知りました

 

う~ん・・・ごめんよトム滝汗

 

心してもう一回見なければ・・・アセアセ

 

 

 

ここからは

 

以下、少々のネタバレが入ります雷注意

 

前情報なしで見たい方は

 

鑑賞後にお願いします。

 

 


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のM:Iですが

 

AI(人工知能)がテーマです。

 

 

ここ最近、AIが世界的なニュースに

 

なっていましたね。

 

(映画は報じられたニュース内容より

 

もっと壮大で深刻タラー

 

 

少しそれますが

 

テレビの日曜ドラマ「VIVANT」

 

で日本の特殊組織の話がでてくるのですが

 

(一般庶民にはビックリな内容です)

 

MIにでてくるIMFを連想しました真顔

 

 

 

また冒頭のエピソードが

 

これも数ヶ月前に起きた

 

世界的なニュースとなったある事故

 

を連想させたり。

 

 

色々とタイムリーに感じました。

 

 

エンタメって

 

堂々とエンタメの顔をして

 

実はとても大切なことを

 

私達に問いかけてきてたり

 

それとなく伝えてくれているんだな

 

と思いました。

 

 

作り手の方はやはり

 

時代の少し先を行く感性で

 

エピソードに取り入れていたり

 

無意識にそうしていたりするのでしょうか。

 

 

 

私がアクション映画を見るのは

 

もちろんただ単純に

 

物語の世界を楽しみたい!!

 

スカッとしたいからですけどね爆  笑

 

 

 

星のことも感じたのでお伝えしますと星

 

まず今回のテーマとなってる

 

AIの世界がこれから到来する風の時代的

 

というか水瓶座的みずがめ座

 

(時代の流れ的に当然ですね)

 

 

そしてストーリーの中に

 

「君がいちばん大切なものは?」

 

という問いかけの

 

答えも

 

水瓶座(11ハウス)的に感じました。

 

そして

 

ある敵の部下が

 

え?ちょっと寝返る?どっち?

 

と思ったら。

 

立場を超えて自分の意志を優先した

 

ところにも

 

水瓶座を感じましたみずがめ座

 

 

 

冥王星水瓶座時代の到来の

 

香りを

 

そこここに残していったM:I流れ星

 

 

嬉しいことに

 

今回はパート1で

 

どうも続編がありそうです笑い泣き

 

 

3時間望むところ

 

トムにまた会えるのを

 

楽しみにしていますラブラブ

 

 

 

オマケ飛び出すハート

 

始まる前のこれからの映画の宣伝で

 

「マイ・エレメント」

 

というアニメ映画の宣伝をしていましたが

 

占星術の

 

火、風、水、土

 

に全く照合してそうでした笑い泣き

 

星の話ではないと思いますが

 

そんな考えを彷彿とさせる

 

そういう時代になってきたのかな?

 

と思いましたよ。