春詣り


春の陽気に誘われて…


夫も私も空き日だったので


近くにお出かけしました。



気になっていたお店でランチお弁当


日替わりランチは


エビと穴子のフライ🍤爆笑

(酸味のマヨソースと甘めの味噌󠄀タルタル)



その後


以前一人で行った


破磐(はばん)神社を紹介ニヤリ





ちなみにうちの夫


先々週、所用で鳥取にいった折


同行人に


知る人ぞ知る美保関の


美保神社神社

(えびす様の総本山)


連れて行かれるという笑い泣き


なんともラッキーボーイなのです口笛



帰ってきてから


「あんたの好きそうなとこ行ってきたで口笛


と。


(神社好きの私を差し置いて…悔しい…笑い泣き




気を取り直して


破磐神社です真顔



今日も清涼な空気が流れていました照れ



境内掃除が行き届いていてキラキラ


奥の方の小さな階段の隅にも


落ち葉一つ落ちていないことに


キレイ好きの夫は感心していましたキラキラ



そして今日は


前回売り切れていた


竹炭守りを手に入れることができました爆笑



一つ一つ宮司さんの手作りで


竹の扱いに手間もかかる


お守りだそうですひらめき


神社の方がとても丁寧に


説明してくださいました。


ここにしかない


人気のお守りなので


買えたことも幸運爆笑



五色から選べまして、黄色にしましたイエローハート





夫は興味ないので私の分だけ。



もちろんご神体の割れ岩にも会いにラブラブ



今日も素敵な佇まいでした飛び出すハート




破磐神社近くの桜並木桜




このあと


家に帰ったのですが


無性に眠くなり


倒れるように寝てしまいました魂が抜ける


夫も倒れて寝てました笑い泣き



もしや…


これが


神社系のブログで目にする…



ご神気あたりスター



という現象では…


びっくり


そうに違いない笑い泣き



というわけで


神様の覚えもめでたきイエローハーツ


(知らんがなムキー


春の一日…ガーベラ