立春


明けましておめでとうございます絵馬


立春は月の満ち欠けを元にした


太陰暦での年始となります。


(なので節分は大晦日だったキョロキョロ


節分で節分


一年の終わりをしっかり感じながら


(豆まき、恵方巻きに加えて


拭き掃除、いなり寿司、蕎麦を食す


ふぅ…滝汗


一年を終え…


ハイ晴れ


翌日はお正月ですよデレデレ


どうですか?


立春の朝は清々しく感じたでしょキラキラ



そんなおめでたい今日キラキラ


友人とランチに行きました。


とってもセンスよくて


さり気ない気遣い、会話上手


ザ・太陽天秤座の大好きな友人ニコニコ


今年初めて会うので


開口一番は


明けましておめでとうございます鏡餅


と言いましたよウインク



美味しい点心を食べたあとにメロンパン



「今日は立春という日だよニヤリ


近くの神社寄ってかない?」



え?新手のナンパ…??滝汗



軽く説明したら


快く付き合ってくれました笑い泣き


ちょうど


ランチ場所の最寄りに


私にとっても彼女にとっても


自宅から恵方になる神社。


(今年は南南東)


それは…



またここかよ〜笑い泣き


はい、近所をグルグルまわってます笑い泣き


(太陽3ハウスなんで口笛


この時にご縁感じたいて座射楯兵主神社こと


播磨国総社に向かいました。



参拝しようとしたら


御祈祷が始まったよ七夕


なんだかラッキー爆笑



参拝の後


あ、神社のお塩発見



海のお塩、特に神社で祈祷された


お塩がいいOKんですよね。


ほしいと思ってたので即購入です。



魔を寄せ付けないように宇宙人くん


持ち塩にしたり


疲れた日にお風呂に入れようニコニコ



このお塩を買うために


両替がわりにおみくじ購入したら


大吉流れ星爆笑


亀さん入ってましたルンルン




その後


あっちにも鳥居があるよひらめき


と境内を散策中…


池?赤い橋?


もしや…



弁天様のお社発見びっくり



今日は立春に加えて


巳の日でもありました。


巳の日ヘビに弁天様の参拝は


金運アップにもいいキラキラ


お金の巡りよろしくお願いしますお願い



帰り際に蚯蚓(みみずく)さん


なでなで



楽しく過ごせた立春の一日ガーベラ



神様真顔


良い一年になるよう


今年も開運行動に励みますね流れ星