最悪が止まらねぇ。


伊坂幸太郎さんの小説は結構好きです。


特にこの秋公開の映画


ブレット・トレインの原作となった


「マリアビートルてんとうむし


東京〜青森間の新幹線が舞台の


サスペンス+痛快アクション+超絶伏線回収


これに倫理観と小道具を随所に効かせて


これぞ小説エンタメの最高峰キラキラ 


と感じる小説でございます爆笑



物語の疾走感と倫理観部分には射手座いて座


物語の緻密な構成には乙女座おとめ座


そして


総合的な小説エンタメ感は獅子座味しし座


感じますラブラブ


(いちいち星に例えるなムキー


伊坂作品の映画化と言えば


「ゴールデンスランバーよだれ


最近では


「アイネクライネナハトムジーク満月


どちらも原作にわりと忠実に


登場人物の心の機微も丁寧に描かれており


大満足の映画でした照れ


この度


大のお気に入りのルンルン


マリアビートルがハリウッド映画


として映画化されたと聞き


(ハリウッド映画故の


一抹の不安はあるけど…滝汗


いつか見たいなとは思っていました。


折しも現在


火星双子座期間


双子座ふたご座は移動手段、交通新幹線も表しますし


そこで起こる荒ぶる事件炎=火星


な感じもして


映画鑑賞で厄落とし的なことも期待音符


(個人の見解です指差し



で、感想は…



極上の小説エンタメキラキラのハズが…


B級ハリウッドエンタメびっくり


なってしまっていた〜笑い泣き



まあ、元々殺し屋達銃のお話で


ハリウッドですから


スプラッタ恐竜くんあり、激しいアクションボクシングあり


ド派手なCGあり


外国人特有の日本の解釈カブトあり


は折込み済みだけれど


にしても


伊坂ワールドじゃない〜えーん


情緒観花が欠けてる


登場人物の凄みや魅力が〜


もっとスタイリッシュキラキラなのに


もっと爽快感サーフィンがあるのに


悔しい〜えーん




とは言え…


クリスマスクリスマスツリーとかお正月鏡餅とかに


みんなでワイワイ言いながら泣き笑い


突っ込みながらみるのは笑い泣き


なかなか楽しいとは思います笑い


(R15指定ではあるけど滝汗



映画から見た方は


ぜひぜひ


小説で真の伊坂ワールドキラキラ


体感してほしいと思います。



唯一の朗報と言えば…


ブラピと真田広之ファンにとっては


たまらない映画になると思います爆笑


(存分に活躍する二人…笑い泣き