天赦日に歯医者!?


今日は天赦日(てんしゃび)です。


何をしても許される日

(もちろん良いことねルンルン


らしく


新しい事を始めたり


お財布を新しくしたり。


そして


ごきげんに過ごすといい日だそうです照れ


(私の水星射手座で説明ザックリ笑い泣き



今日まで夏休みなので


夏の最後に


ランチにいってもいいな🎵


と思っていましたニコニコ





何をしても許される日…


許してもらえる日…


行く行く詐欺で


久しく行ってなかった歯医者に


行くことにしました笑い泣き




治療が途中だったのに


(治療が嫌で)ほったらかしにしてた私を


許してもらおうという作戦です笑い泣き


(今日から再開しますからアセアセ



右奥を治した後


左奥もやらなあかんから


また来てな〜爆笑と言われて


あれから3ヶ月流れ星


歯医者さんに


来てな言うたのに、どうしとった?


て言われる〜笑い泣き




なぜ足が遠のいてしまうのか?


私の中で歯医者さんはトラウマ…



花



子供時代の町に一軒の歯医者さん


木造の日本家屋(レトロ)


畳の待合室に裸電球の照明💡


(今なら流行りの古民家カフェ…笑い泣き


歯医者さんはおばあちゃんおばあちゃん


治療前に脱脂綿で噛まされた麻酔薬


全然効いてない滝汗


痛かったら手あげて


ハイハイハイパー


あ〜げ〜て〜る〜大泣き


という歯医者=痛い


が染み付いてしまっています。



花



天赦日の今日なら


久しく行ってなかったことも


歯医者さんに


許してもらえると思って


行ってきました滝汗



結果は…


怒られはしませんでしたが



え〜前回の続きって?


久しぶりすぎてどやったか忘れたわ笑い泣き



キツく言われなくて良かったです滝汗


治療も身構えてたほど痛くなく


サッと終わりました。


(口は悪いが腕はいい真顔



そういえば3ヶ月前の歯医者も


このような吉日にかこつけて


自分を奮い立たせて行ったな…滝汗


(その時も、結果


全然痛くなかったじゃん口笛


と思った…)




苦手なことをするのに


暦に後押ししてもらうのも


いいのではないでしょうか…笑い泣き



もちろんその後は


ご褒美に


八百屋さんの


桃スイーツを買ってきましたラブ


(まるごと桃🍑ゼリー)



歯を治したから


心置きなく食べられるでしょ笑い泣き


(いや、治療は途中だけどね…)




また、天赦日は


寄付をするのもいいらしいので


寄付と思って


宝くじを少し…コインたち


(いや寄付と思ってないでしょ


当たりたいって思ってるでしょてへぺろ



正解がよくわかんないですけど笑い泣き


そんなふうにアレンジしながらひらめき


暦生活を楽しんでいますキラキラ




🔷追記


そういえば…8/23の今日から


太陽乙女座おとめ座でしたひらめき


だから


歯の治療が途中だったこと


思い出したのかも…笑い泣き


乙女座おとめ座は整えるキラキラサインの星座


片付いてなかったことを


片づけるにはピッタリ。


今度こそ


ちやんと治療終わらせますおとめ座