ついに…コロナ!?


今日はこの水羊羹が


食べられるくらいに回復。


これ、買っておいて良かった照れ



昨日はお休みで


朝散歩に🎵


そういえば歩いてる途中に


え?今の何はてなマーク


太ももに激痛がはしったようなはてなマーク


帰ってきて首が重いし


喉もちょっぴり痛い。


朝10時、熱は37.1℃🤒


熱中症になりかけ?


とか思ってるうちにみるみる


身体が重い〜


一時間後に38.1℃ガーン


ネットで調べたら


発熱時まずここにという


連絡先がでてきたので電話


「今日明日休日で診られる所は


どこももう予約でいっぱいです


火曜に発熱対応のある病院に


行ってくださいあんぐり


おそらくコロナぽいしえーん

(初めてです)


火曜まで自宅待機で。



発症から数時間は割とシャキっとしてて


各種、連絡すべきところに


コロナの疑いがあると連絡。


だんだん熱が上がりそうに感じて


カロナール2錠💊


熱はあまりさがらなかったけど


だんだんでてきてた頭痛は少しマシに。


喉が痛く


水とか、たまたまあったゼリー飲料

(これ助かるロックグラス 


で水分補給(→トイレの繰り返し)


氷水作ってもらって


頭におしぼり載せてました。



薬局の抗原検査キットでも


疑似症陽性で認定もらえる

(コロナに対応した保険に入ってる場合)


と聞いて


夫にドラッグストア


寄ってもらったけど


売り切れで次回入荷未定ガーン



夜8時頃


最初のカロナール切れてきた頃が


一番しんどかった…


身体の全体的な痛み(倦怠感)と


しめつける頭痛えーん


次のカロナール飲みたくて


ご飯を少し(茶碗半分以下)食べたけど


飲み込むのがしんどくてえーん


薬ものむのが辛い。


この一番しんどい状態では


病院に行くの


無理だと思います。



なんとか


カロナール飲めて


少し楽になりました。


その後


夜中3時に目覚めると


37℃にさがっていて


頭痛が随分おさまっていました。


朝方~昼にかけては


37℃~37.8℃くらいです。

(割とまだ高い👀)


喉の痛みと倦怠感はありますが、


発症の初日に比べたら


ずいぶん楽です。


ご飯と残り物のおかずも


少し食べられた。


ここから先はまだわかりませんが


発症から24時間後


とりあえず、ベッドから起きることは


できてます。


今のところ咳も鼻水もないですが


喉のいがらっぽさは


気になります。




発熱時あってよかったものスター



ゼリー飲料


経口補水液


消毒スプレー

(ドアノブなどに)


また

カロナールなどの熱冷まし

を切らしてないか

確認してください。


家族がいるなら


体温計は二つあったほうがいいです。


あと、


とりあえず流行り始めに買っておいた


パルスオキシメーター


幸い息苦しさはないけど


ここぞとばかりに


使ってますニヤリ




私は、ワクチン2回接種して


2回目の副反応がキツイな…


と思いましたが


その時よりも


もうちょっとしんどい感じですえーん


また、報告します。