専業主婦?の頃


子供時代は人見知りでおとなしい


けれど


ド田舎の学校の中では


成績は良い方だったからか


班長、とか学級委員とか


頼まれるタイプでしたニヤリ


高専〜社会にでてエンジニアやってる時は


そのような役回りが回ってくることは


なかったのですがニコニコ


子どもを出産して専業主婦に


なってからですねハイハイ


子育てサークルや自治会的なものとか


一通り、役員をリーダーくらいまでは


引き受けるタイプ真顔


引受けられたのは


専業主婦であったことが


一番だとは思いますが


あーだこーだ理由をつけて


役を逃れようとする人が


みっともなく見えていてプンプン


(1ハウス天秤てんびん座の正義&若気の至り…)


そんな性格なのに専業主婦で


毎日一人で家にいるのもなんだし


暮らしの勉強会にんじんや子ども歩く


ためにもなるなら平日の昼間だけイエローハーツ


と気づいたら複数のサークルをかけ持ちする


事態が発生しておりましたポーン


もはや専業主婦と言えるのか…タラー


プラス


子ども会、PTA、息子サッカー役…


も年によって滝汗


ちなみに3ハウスに3天体持ちで


ほんと近所をウロウロして


知り合いもそれなりに…口笛


その中でも


この時間お仕事したらどんだけ


お給料もらえてんの?


というくらいのめり込んだのが


子どもの活動の団体で長も務めましたまじかるクラウン


今思えば、賃貸暮らしの身で


収入にもならないことを


いつまでもやってる私のことに


口出ししなかった夫が


一番すごい笑い泣きキラキラ


(いや、己の感覚がスゴイよ…ゲロー


特にその時に


イベントってこういうふうに行われるとかマイク


企画を考えたり、人にものを頼んだりメール


何か決断をしたり!


問題解決に一生懸命考えたり無気力


うまく行かない虚無感を味わったり真顔


そういう経験をさせてもらったことが


自分の自信キラキラ


につながっていることは


非常に大きいですニヤリ


(不安感強めの8ハウス月に

多少の自信をもたせられたかしら笑い泣き


人生の色々な出来事に対して


なんとかなるウインク


そう思えるハードルは下がったかな?


ちなみに


一番力を入れて活動してたその活動は

(団体自体40年続いてた)


私が代表3年目で終了することにゲロー


あ〜オジジ(冥王星)ここで


仕事しやがった…チーン


花


えっと、結論として 


人はあれ?今なんで


こんなことしてんだっけはてなマーク


という事態(時代)は


その人に必要なものを


身に着けるために


巡り合わせられたひと時なのかな?


そこをクリアすることで


ステップアップしていくんでしょうね照れ