バレンタインデー


チョコは神様の食べ物


なんだって✨


チョコを食べて金運アップコインたち


今はチョコ=金運✨


などと言うてる私も


思い出すだけで


恥ずぃ昔もあったわけで…キューン



学生時代のバレンタインは


今も昔も


部活の女子から男子にチョコを渡す


というお約束ありますよねニコニコ


私もある部に所属し


女子で週末にチョコの買い出しチョコ


私には


憧れの先輩がいたわけですラブ


(もちろん女子全員それぞれ押しがおる)


憧れの先輩とは、同じ部なのに


会話を交わしたこともありません泣


すでに


先輩は部活を引退していて


日常合うことはないのですがショボーン


毎日毎日


もしやあの角を曲がってきやしないか?ひらめき


移動教室のときに


お見かけするのではないか?爆笑


と妄想をふくらませて


日々過ごしていました。


完全に


推しに対する憧れと一緒💕


でも


それで十分恋してると思っている


お年頃なのですラブ


部活女子からの


先輩へのチョコは私に選ばせてもらい


迷いに迷ったあげく


おしゃれスターなんだか子供っぽいほんわかんだか


よくわからない、くまさんの絵くまのついた


スイス製リンツのチョコを


選びました…汗


(当時、雑誌oliveを愛読中)


そして、バレンタイン当日


友達と一緒に


初めて先輩の教室に飛び出すハート


先輩呼んでもらって、


これ、部活の女子部員からです…チョコ


たぶん、緊張で顔は青ざめてたと思うガーン


お、ありがとう〜口笛


以上。


女子部員のみんなから、と渡すだけなのに


この緊張ガーン


今思えば先輩に


私の存在自体気づかれてなかった


可能性すら濃厚笑い泣き


でも、なんか明るく受け取ってくれて


助かったおねがい


……


ちなみに懲りずにまた同じパターンで


一月後の卒業式には


小さな花束ガーベラを渡しました。


お、ありがとう〜口笛


以上。



それだけかい!な話ですがキョロキョロ


アラフィフお姉さんは仕事帰りに


お気に入りのカフェで


ガトーショコラ食べながら


思い出しましたよ照れ


(ああ〜オトナ女子万歳🙌)



時代は変われど時計


きっと心の内がジェコースターの如く流れ星


上がったり爆笑下がったりガーンしてる


女の子達ニコニコ


応援しています飛び出すハート