初午いなり寿司


本日2月10日は


初午の日。


お稲荷さん食べると


金運アップ¥と開運スター


お店では案外いなり寿司だけは


売ってなかったりするので


(巻寿司とセットの助六とか😁)


市販の味付け揚げとちらし寿司の素で


簡単いなり寿司🦊



むか〜し


持ち帰り寿司チェーン店で


アルバイトをしていたのだけど


ほんとに使えないバイトで😅


唯一任されたのが


いなり寿司🦊


ちょっぴり思い出しながら


すし飯キュッキュと詰めました。


そういえばあのバイト


お局さんに目をつけられて


意地悪されたな〜😓


でも自分から辞めるのも嫌で


一年半続けました💪

(割と負けん気強い)


それから


おばちゃん多めのアルバイトが


トラウマで


避けてきたわけで😅

(だけど忘れないタイプ)


気付けば


あの意地悪だったおばちゃんの年に時計


あの頃のわたしに


30年後には


鼻歌交じりに


おいなりさん作ってる日がくるから


大丈夫だよ!


と、言ってあげたい爆笑


ま、そういうことで


いただきますメロンパン