一番がいい


昨日の映画を観たあと

パンケーキホットケーキのお店の割引券があったので


パンケーキ屋さんに行きました😆


お昼どきだったので


ランチセットは和パスタと小鉢のセット。


和パスタもなかなか美味しそう🎵


和パスタとパンケーキのセットもあります。


いつもなら


やっぱりお昼ごはんだから


パスタのランチセットを頼むよねパスタ


パスタとパンケーキのセットは


アラフィフ女子にはとても食べきれないえー


パンケーキと思ってきたけど


お昼は食事らしきものを


食べなきゃいけないし、


まあパスタも美味しそうだから


ランチセットでいっかパスタ🎵



一番食べたかったパンケーキを


あきらめようとしていたのですが…


ひらめき電球


パンケーキだけ食べればいいじゃんホットケーキ爆笑


カフェのお姉さんに


勇気をだして注文しました。



チョコバナナパンケーキ


お願いしますホットケーキ



アラフィフ女子の大冒険泣き笑い


そういう価値観で育ってきたので、


守られてきたこともあるんですよね😉


(健康とか)


だけど


こういう時には、〇〇でなければいけない


という当たり前って


ほんとにそれが一番いいのかな?


今の自分にとって


その習慣


その思い込み


ベストはてなマーク


モヤモヤする時には


立ち止まって考えてみたらいいんじゃない?


そろそろ


1番を叶えたいよねウインク


そうできる自分になりたいな🎵


と思っていたので


1番を選ぶ爆笑


発動しちゃいました✨


自分の伸びしろ


まだまだ感じた一日🎉


もちろん


お昼ごはんに食べるパンケーキは


美味しかったあ〜爆笑


背徳のチョコバナナ照れ



その後、隣に座った


大学生女子達は


なんのためらいもなく


パンケーキドキドキ


注文していましたにっこり



あんたらはしっかり栄養とらんかい物申す



オカン心が一瞬


顔を覗かせましたが👀


それ、それやん!



価値観の刷新には


もう少し時間がかかりそうです😅