コンビニにゃんこ うちの子になる | 5猫と毛だらけなアラフィフの日記

5猫と毛だらけなアラフィフの日記

5匹の猫にまみれて毎日毛だらけな猫好きアラフィフのグータラ日記
放置気味です…

毎日たくさんの方のブログにおじゃましている私


そんなある日、リブログされていたのを見てしまった


それがこちら


ポツンと暗闇に佇む三毛にゃんをどうしても放っておけなくて、ご連絡させていただきました


そして片道600km(往復1200km)の道のりを運転して迎えに行ってきました!

一人ではとてもじゃないけど無理なので みっちゃんにお伴してもらって出発です


11/19 午前10時に出発

長距離運転なので気をつけながら、ひたすら車を走らせ午後8時に埼玉に到着笑い泣き
遠かったよーー笑い泣き

休憩をちょいちょい入れたので10時間弱かかりましたチーン

この日はホテルに1泊
午後23時には就寝


そして次の日
11/20 午前9時に保護主さんと待ち合わせ
にゃんこを受け取りましたデレデレ

新しい名前は「うめ」ですラブラブ
顔を見たら「うめちゃん」って浮かんできたのです!
(本当はうめ子にしようと思ったのですが、みっちゃんの反対にあいました(笑)

コンビニから保護され、保護主さん宅でせっかく慣れたのに また移動で可哀想ですがうめちゃんには頑張ってもらいました!

帰りはトイレ休憩を2回に抑え、みっちゃんがガンガン運転してくれ、午後5時に秋田着笑い泣き
7時間半くらいで帰ってきました!

道中、うめちゃんはとてもいい子で時々ニャーとなくものの大人しくしていてくれましたキラキラ


保護主さん曰く
「攻撃性のない子ですよー♪大者です♪」
と伺っていた通りの子で車の中でもキャリーの奥に縮こまる事なく、ずっと入り口付近でなでなでさせてくれるカワイイやつラブラブ


しかし!
我が家に到着したら、やっぱり隠れちゃいました💦そりゃそうだ💦
テーブルの下で縮こまる うめちゃん

カギオも気になる様子で
近づくも「フーーーー」ってされて退散(笑)

でも気になるみたいで
うめちゃんの事を見守っていました💦

数時間後、そろりそろりと出てきた うめちゃん

ヒョウ柄ベットに逃げ込んでイカ耳ガーン

その後はいつも つぶちゃんが入っている「ピンクハウス」を見つけて籠城中です(笑)
撫でようとすると「うーーーー」っていわれますチーン

今朝のうめちゃん

夕方のうめちゃん
ちなみに うめちゃんはハンスト中ですもやもや

早く慣れてくれるといいなーって思っていますが、こればっかりはね
本人(猫)に任せるしかないですね


先住達はというと…

変わらずです(笑)

うめちゃんに興味はあるものの、攻撃するでもなく見守ってくれている感じ
さすが我が子達!!

早く慣れてくれます様にウインク


ネコマネさん!うめちゃんを保護してくださって、私を新しい家族に選んでいただいてありがとうございますラブラブ
最後まで一緒に生きていきます!


みっちゃん 二日間もお付き合いしてもらって感謝しかありません笑い泣きグリーンハーツ
うめちゃんが慣れたら抱っこしに来てちょうだいあしあと
それまでしばしお待ちを〜ウインクキラキラ