弾けたね | アッコルドピアノ教室

アッコルドピアノ教室

ブログの説明を入力します。

幼児からシニアまで
 千葉県野田市花井
アッコルドピアノ教室です


お散歩をしていると、よそのお宅の玄関先には色とりどりのお花が咲いています。

コブシの蕾も膨らんで来ました。


昨日は、楽器店のお兄さんが ビラ配りしましょうと……


ご近所回っただけで 汗をかきました。





スタートから ちょっと体調が悪くなったり、コロナ接触者になったりでお休みがちになってしまったfちゃん(年中さん)



中々fちゃんの考えている事がつかめなかった


でも ちゃんと『ドレミファソ』も鍵盤の場所も 覚えている


ピアノ教室にやって来ると スリッパ選びに時間かかり

弟君が遊ぶおもちゃを触り


ママに『ほら先生待っているよ』と言われる爆笑


ピアノもまずは鍵盤をめちゃくちゃ叩く


ピアノさん痛いからやめようね


少しずつママも弟君も 教室内の決まり事等を守ってくださり


fちゃんも 椅子に座っている時間が長くなりました


鉛筆も





しっかり持ってはみ出さずに塗れるように




そして



念願の



両手でピアノ弾く飛び出すハート




今回 やりました!



すごいねぇ 上手に弾けたねぇ飛び出すハート



もう満足な笑顔目がハートスター飛び出すハート



嬉しくて 何回も弾きました。




目標は、初夏のオンラインコンサートで両手で演奏



めちゃくちゃ弾きは、早く両手で弾きたかったんだよね〜



これからは、たくさん弾いてもらうからねウインク




fちゃん帰ったら お雛様に報告するそうですスター




クッキーのプレゼント花クッキーのプレゼント花クッキーのプレゼント花クッキーのプレゼント花クッキーのプレゼント



ホームページはこちらから


APS(アッコルド ピアノ教室)子供も大人もEnjoy Music♬リンクakkorutopiano-kii.amebaownd.com




お問い合わせ・体験レッスン等 レッスン中はお電話に出られない事もありますので、留守電にお願いいたします。折り返し連絡させて頂きます