決まらない | アッコルドピアノ教室

アッコルドピアノ教室

ブログの説明を入力します。

幼児からシニアまで

野田市花井アッコルドピアノ教室です

こんにちは

今日は雨降りのさむ~い1日です


今までが暖かすぎた。


シニアクラスの○さん


中々曲が決まらない。


やりたいと持って来たのが

アルプスの夕映え

乙女の祈り


「綺麗な音を出したい」

が○さんの目標

でも両方とも、ドンチャッチャの3拍子の左手


○さん

いつも覚えて弾くから、左手がこの伴奏だと、ほとんど左手を見て弾くことになる


そこで

「左手の音があまり跳ばない、流れる感じの曲選んで見ません?」

と提案してみた


例の


缶を回してドレミファソ

○さんやっぱり脱力してない‼️ガーン


○さんショパン大好き


「ショパンが良いけど、ドンチャッチャだもんねぇ」


「ノークターンはいかが?」


いくつか弾いてあげました

○さん


気に入ったみたい。ウインク


年末年始は○さん色々やっているので、次回のレッスンは1月に


いっぱい悩んで考えてみてくださいね~


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

ホームページはこちらです