恐怖の赤ペン先生が戻ってきました。
赤ペン先生と言うのは、
現在記事を書かせていただいている
ozマガジンの来月号の編集が
版元から入ったと言う事です。
目的に有った情報を的確に
ozの20代30代の読者に馴染む表現で
伝えていく事が一番重要なのですが、
言うは易しで、
返った真っ赤な記事を見ると自分の至らなさに
ぐっと胃を締め付けられるような
ストレスが襲ってきますよ。
たとえば、本文にはきちっとその店の特徴が
解るように書かないといけないし、
商品紹介の部分には、見て解らない情報をきちんと
入れていかないといけない。
その為の取材なんですよね。
雑誌は写真の効果がなんといっても強いですが
それを補足する記事にも、何人もの手が加えられ
ものすごく神経を使い作られているんです。