2011年も残りわずかになりました。

あっという間に・・・・と思えますが・・・当たり前と言えば当たり前


ゴスペルチーム、チター、OG合唱団など元教え子や知り合いからのクリスマスコンサートのお誘いを受ける頃になりました。


指導者として、また一音楽ファンとして クリスマスのこの時期はとてもいい時期ですね。


今、手に入れたい楽譜は嵐が歌う「ふるさと」去年の紅白歌合戦で歌っていたものですが、ネット上では流れていてもCDや楽譜が入りません。とても良い歌なので、指導したいし自分も歌いたいのですが・・・

嵐の櫻井君の大ファンのHちゃんにお願いして楽譜がCDが出たら教えてね~と言ってあります。


年末年始は新しい曲との出会いの場が沢山あります。

いいな~と思っていたら・・是非タイトルや演奏していた人はメモしてくださいね。


あれ!その曲、あの曲がやりたいの~と言われても・・・言った方が正しい情報を持っていないと探せないものです。

あぁ、あの楽器かっこいいと思った人が1月音楽教室に来校するのはとても多いようです。


新しい曲との出会い楽しんでくださいね。