夏の終わりを告げるように セミがないています。


8月中お休みさせていただいたレッスンも9月1日以降 再開です。


秋、芸術の秋 ですが、夏から始まるイベントが沢山あるのです。

是非・・・興味と時間と予算があえば参加してみてくださいね。


様々なイベントが予算や会場の都合で来年どうなるのか判らない


人と人の出逢い それ以外に沢山の学びや体験のチャンスや出逢いもあります。



今年、長く民族楽器の紹介や指導をしていた青年が逝去しました。

私のピアノ教室にもアンクルンという竹のハンドベルを用意してくださったり、生徒さんが増えたら講座をしてくれる予定でした。


また来年でいいよね~と思っていると来年開催されることもないかもしれません。


いろんなチャンス 発表会や学校の演奏とかチャンスを是非活かしてくださいね。