稲城市で 「おんがくっこ塾 いなぎ」というイベントを開催中です。


これは、こども夢基金から補助金を頂いて行う事業で、参加費がとてもお安いです。


指導は 生涯学習音楽指導員という資格のある先生 

地域に合わせた音楽活動の連続や単発講座を企画提案指導しています。


9月11日 JR南武線南多摩駅近く 稲城市 城山体験館にて 

音楽と絵のイベントを行います。


先日は 我が家の教室から ピアノの生徒さんに触れていただいている沢山の楽器を車で運びました。

アンクルンとか見たことないものは沢山あったようです。


10月1日 この日は都民の日ですが、この日は国際音楽の日でもあります。この日を前後して音楽イベントが沢山あります。


無料・有料 どんなイベントもチャンスはなかなかあるものではありません。

仕訳とかで、来年からはこういった子どもや音楽系イベントが行えるか微妙です。


様々な情報をキャッチするだけじゃなく、是非 足を運んで体験してみるのもお勧めです。