産後ケアでのこと | ナナの育児奮闘しながらのマイペースな記録

ナナの育児奮闘しながらのマイペースな記録

男2人兄弟育ててます
40前後の高齢出産で、子供も小さいため体力勝負な毎日です隙間時間で自分の好きなことをしてます☺️



昨日は出産した病院以外ではじめて産後ケアを利用してみました看板持ち


次男は現在4ヶ月半、セルフネンネもしてくれて本当に手がかからない子です指差し


問題なのは母←6月に42歳になりましたうさぎ自分は体力あるほうだし、長男の時よりメンタルも安定していると思ってたんですが、疲れてますねといろんな方に言われるようになりました不安血流が悪いと占いの方、デイケアの方に指摘され、肩こり、首こりをデイケアの方に指摘され、お母さんが心配と言われるようにちょっと不満そんな中、元気いっぱいの長男は、母を滑り台にして何往復もし始めました無気力あなた17キロあるんですけど泣き笑い


40代、どんなに気力があっても、体力の衰えを感じてます不安自分をいかに甘やかすかを考えていこうと思う今日この頃ですにっこり