おはようございます。
9月、、、もう秋本番、山では紅葉が始まってますかね〜。
一年が本当に早い、としんみりしていると
「今日も猛暑日が続きます」
と天気予報の平井さんが言ってます(苦笑)

昼間の暑さに曝されていないので夏バテはありません。
先月は本当に雨ばかりでテニスもインドアばかりだったし、山に登れば標高1000m以上上がれば気温は低い、なんだか暑さに慣れないまま秋になりそうです(^▽^;)

さて、今日のお弁当


モロヘイヤとたまご、豚コマの中華味炒め、にんじんツナしりしり、葱入り笹かまの七味醤油焼き、がんもの煮物。ほとんどが冷蔵庫の常備菜。
モロヘイヤは束を使い切りました。
モロヘイヤの栄養価は周知の事実、健康野菜の代表格なので沢山食べたいトコですがシュウ酸の摂り過ぎだけ注意。。。



ほうれん草もそうですね。
ま、シュウ酸カルシウムの石が出来るほどの量は食べていないと思いますけど、ポパイは大丈夫だったんだろうか(笑)


では今日も頑張って行きましょう!!

クリック宜しくお願いします↓クマ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村