池袋でお買い物の日。

よくあることですが、探し物がなかなか見つからず、西口の東武やルミネ、東口の西武、ISPなどあちこち回って11000歩歩きました。
先週もそんな感じで13000歩。
人混みの多い地下街などで全く健康的ではないですが、知らないうちに歩いてしまうんだわ〜アセアセ
(家から駅までの歩きも入っていますが)
結局まだ気に入ったものは見つからず…

せっかちなので、歩くのはできるのにレジ待ちはできないことが多いです。
せっかくカルディのコーヒー半額だったのに、レジ待ちの長蛇の列が10分待っても全く進まないので、もうやめて帰って来ちゃったアセアセ
いくら半額でも、どうも時間がもったいなく思えてしまう(暇人間なのに爆笑)



そんな日のランチは、





大庄のお魚総本家で、焼き魚定食。

赤魚の味噌漬け焼き、だったかな。

身がふっくらしてとても美味しかった音符

白いご飯やお魚が美味しい、こういう和食が一番好きですルンルン


1370円で大庄の優待券利用、ごちそうさまでした。




途中のティータイムは、


 


椿屋カフェで、期間限定の苺あんみつとコーヒーのセットを頂きました。


苺たっぷりで美味しいのですが、苺ジャムみたいなのをかけるの、これが寒天には合わないタラー

せっかく寒天がたっくさん入っているので、もったいないな、やはり黒蜜がいいと思う。




お値段は1780円、東和フードサービスの優待券利用でご馳走様でした。





雪国まいたけ、ハルメク、カネ美食品より優待案内が届きました。


ハルメクは雑誌を、カネ美食品は昨年と同じ、米久の道場六三郎監修豚角煮セットにしました。