最近読んで良かった本。



「護られなかった者たちへ」の映画を観た後に本を読んで以来ハマった中山七里。


「さよならドビュッシー」は、読み始めてまもなくの急展開と最後の大どんでんに、かなりの衝撃を受けました。

さすが、「このミステリーがすごい!」大賞受賞の作品だけあります。

作者がクラシック音楽の造詣が深いところもすごいです。





福袋を買った丸源ラーメン、1000円で500円引きされるクーポンを使って、


1月に行った時は、



甘さがあるのであまりオーダーしないのですが、この日は珍しく肉そばの気分でした。



2月になって行った時は、



本来好きな熟成醤油ラーメン。

煮卵ものっていて、私はこれが一番好きです。

コテコテの豚骨系は苦手ですタラー


行列していても回転が速いのでそんなに待たないし、テーブルに着いてからラーメン出てくるのも速いです。

オペレーションがとてもいいのだと思います。

お株は持っていませんが。





こちらは丸亀製麺の牡蠣たまあんかけ。

牡蠣は6個とありましたが、小さいなぁアセアセ

お味はとても良いです音符


クーポンで30円引きされて、トリドール優待券使いました。


本当は牡蠣ぶっかけ食べたかったのですが、行ったお店には無かったので。



丸源と丸亀が似ているので、丸源と言うつもりでも口が勝手に丸亀と言ったりすること多し、です爆笑