年内最後の美容院でした。

ランチは久々の椿屋カフェで。



いつもは平日でサラダかスープを選ぶのですが、年末なのでホリデイ扱いだそうで、サラダもスープも付いてるって。

その分お値段もいいのですが。


ポルチーニのスープ大好きラブ




季節メニューの牡蠣と帆立のバター醤油。

かなり大きな牡蠣でした。


コーヒーが付いて1800円ちょっと、優待券ないと厳しいわ。

東和フードサービスの優待券3枚利用で、ごちそうさまでした。






ドトールの初荷、予約なしでしたが店頭で買いました。

5500円のものです。


200gのコーヒー豆(挽いてもらったものです)が6袋、コーヒーチケット8枚、ポムポムプリンの巾着です。

他にくじが付きます、がハズレでしたタラー


コーヒーは絶対に使うので、もう1袋欲しくなり翌日またお店へ行って同じものを購入しました。


2回目の時、コーヒー豆を挽いてもらうのに時間がかかるので、待っている間に前日買った分のチケット使ってコーヒー飲みました


早速有効に使えて良かった照れ




本日はおせち作成中。

こんなに長時間お料理することないので、水ばかり使って手がふやけてきました〜アセアセ