大崎からすぐのO美術館に初めて行きました。



ヨーロッパ伝統のグラスリッツェン〜先端にダイアモンドのついた専用の針で、ガラスに絵柄を彫刻する技法です。

手で彫るのですよ。

お友達が展示しているので行ってきました。


とっても繊細で緻密な絵柄、もうね、まるで細〜い糸で刺繍している様な光沢まである細かさに驚きの連続でしたびっくりキラキラ


お友達、スキーや登山もするアクティブ派なのにこんな趣味もあって、もう尊敬しかない拍手


とても優雅な時間を過ごせました。




めったに行かない大崎なので、ランチはちゃんと予約してビストロ八木商店へ。











私はAのランチ。


骨付きですが、ほろほろと身離れよく、優しい味付けで美味しく頂きました。

パンもとても美味しくて、あと1切れは欲しかった照れ



楽しい1日でした。