お天気良く暖かい日、歌舞伎座十二月大歌舞伎 第二部へ行きました。






☆爪王


思っていた以上にスピード感があって、楽しめました。


七之助さんの抜けるように白い鷹が美しいキラキラ

勘九郎さんの狐も、指先まで狐を表現するのに神経をつかわれていました。


膝をドンドンとついて2人で絡むところ、めちゃ痛そうだなと…アセアセ

私なんて家中のワックスかけただけで膝にあざができたかと思うほど痛くなったのに爆笑



☆俵星玄蕃


松緑さん、ハマってます!

グラグラする小屋の屋根の上での立ち回りにハラハラしましたが、そこから飛び降りてからの立ち回り、人がどんどん出てきてまぁ長いことタラー




この日は初めて西の桟敷席がとれました。


役者さんと目線がほぼ同じ、花道での足音もすぐそこで響いてかなりの迫力でした。


机?はあるし、靴を脱いでリラックスできて(特に隣が空いていたので)、とても居心地は良いのです。

でもね、やはり私には2階最前列が特等席なのです。

横から見るより正面の上からが好きラブラブ




歌舞伎の前に立ち寄った銀座珈琲店。


スイートポテトは季節ものなのでメニューにはもうなくて、ベイクドチーズケーキにしました。


かなりしっかりしたコクですが美味しいです。


第一興商の優待券でごちそうさまでした。