こんにちは!

AKKOピアノ・リトミック ドルチェ教室

稲岡敦子です。

 

先日、3歳のお誕生日を迎えられた生徒さんハート

 

初めての、ベルを使ったレッスン!

楽しそうに、ベルを鳴らしてくれました。

 

「左手さんはどっちかな?」

と、左手の確認を一緒にしました。

 

そして、左に置いた「ド」からドレミファソと順に鳴らしました。

 

奇麗な音だね~。と、ベルの音色に耳を傾けて音を楽しみました。

 

 

 

ベルは音遊び、リズムや数のお勉強にとっても活躍しています。

 

 

 

知りたいを育てる「松田知育ピアノメソッド」

 

ご挨拶、自己紹介から始まり、カレンダーで今日の日にちとお天気を確認します。

干支、旧暦読み。。。

それらが終われば自分で片付けて、歌やピアノを楽しみます。

 

 

 

30分のレッスンですが、たくさん学びましたニコニコ

 

 

 

 

AKKOピアノ・リトミック ドルチェ教室

子どものやる気を引き出し、音楽好きを育てます。

体験レッスンのお申込みは、ラインからメッセージを送っていただくかお電話でお願いいたします。