34w5d☆腹痛と胎動。 | ♪子育て♪diary☆2015&2017☆2歳差兄弟の成長記録~

♪子育て♪diary☆2015&2017☆2歳差兄弟の成長記録~

息子妊娠の記録としてブログを開始。お仕事はお休み中。
2人の男の子の母です。
子どもたちの成長とわがやの子育て記録。

昨日の夜、息子を寝かし付けてから一緒に寝ていたところ「ん?お腹痛いな。」と。

便意の感じがありトイレへ。
でない。
まだ痛い。
トイレに長く座っていると最近は苦しくなるので布団へ戻る。
まだ痛い。アレ?痛み増してる?
下腹部が痛い。お腹が冷えるような、でも布団被っていると暑いようなよく分からない感じで1時間ほど我慢しつつその後眠りましたzzz

2時間また目が覚め、やっぱりお腹が痛い。苦しい感じ。どっち向いても苦しいけど仰向けは腰が痛いので右向いたり左向いたり。痛いな~とお腹をさすりながら、息子の妊娠中には経験のないことなので「大丈夫か!?」と不安に…。

その間、息子は寝返りをしてはくっついてきたり離れたりぶつかってきたりまた離れたり。何度布団を直したことかw

結局3時間ほど眠れず朝方また眠りましたzzz

起きたら痛みはなく、張りもない感じ。


一昨日の昼間も張っているのか苦しかったしこの続く感じが不安です。

昨日の昼間はすこぶる元気で、家族でランチを食べに行き、買い物もしたりとでかけていました。そのせいでお腹張ったのかな??


病院が近くないので急に具合悪くなったらどうしよう!?とかどうやっていく!?とか入院準備できてない!!とか息子どうする!?とか今入院になったら大変だ!とか夜中にそんなことばかり考えてしまいました滝汗


今日は痛みはないですが、胎動が激しすぎて痛いし、無理に動いてまた痛くなるのが怖くてできるだけ横になっています。
様子を見ながら準備したり。

今息子は夫と義実家へ行っているので自宅で1人安静中。

預かってもらえるとゆっくりできるし作業がはかどるのでほんとありがたいです。
うん、でも寂しいです笑い泣きでもありがたい。
いつもあんまりがっつりは預けないけど出産までは義母にもう少し頼った方がいいなと思いました。でも、義母&夫は基本セットなのでだから預けられるんだけど…真顔


息子との2人の時間をいっぱい楽しみたいのになんだか自分が情けないけど割り切って今やるべきことをやる!!これ優先!!


ちょっと体調に不安なここ最近です笑い泣き笑い泣き