33w4d☆名前が決まった-! | ♪子育て♪diary☆2015&2017☆2歳差兄弟の成長記録~

♪子育て♪diary☆2015&2017☆2歳差兄弟の成長記録~

息子妊娠の記録としてブログを開始。お仕事はお休み中。
2人の男の子の母です。
子どもたちの成長とわがやの子育て記録。

こんばんは。
お久しぶりですニコニコ

すっかり外は冬景色!
場所によってはかなり積もった北海道です。
ついに!
いや、もう11月も半ばを過ぎたからね!
*生まれるまで=帝王切開予定日まで


年明け予定日なのに年内に出産を終えられる私、帝王切開に感謝ですおねがい

火曜日は妊婦健診病院

病院までの道中天気も道も悪くありませんようにと願うばかり。

健診後は母と息子とビュッフェに行こう計画ハート
なんでかって母も私も11月生まれなのでお祝いをかねてラブ←食べたいだけw

楽しみです照れ



お腹の赤ちゃんの名前ですが、

やっと決まりました!

中々思いつかず、考え始めてからも候補が定まらずかなり悩みました笑い泣きたくさん案を出しても何度も振り出しに戻る。夫と意見が全然合わない…。もう…決まらないかと思いましたガーン
最終的に残った名前もなんとなくしっくりこなくて「もっといい名前がないだうか!?」と第一候補にしつつ保留にして新たな名前を考えたりしましたが…、結局第一候補にまさるものなし!!

第一候補の名前をもう一度見直して、漢字や意味や画数やどんな願いをこめているかなど全てチェック!

最後は夫婦で納得しやっとやっと決めることができました笑い泣き

ここまで…本当に長かった。

もし、もう一人妊娠してまた男の子だったら名前決められないよね…と思うぐらい出し尽くしましたw

冬生まれだから関連して~と探してみましたが、季節は関係ない名前に♪冬って難しかったです💦

とにかく名前が決まったのでこれからお腹に話しかけるときは名前で呼べるので私達も息子も赤ちゃんも心構えができるなと。

息子に教えると早速「○○ちゃん!」と呼んでお腹を「よしよし」と撫でてくれました照れ

今朝は起きがけ、「おかあさんおはよー!おとうさんおはよー!あかちゃんおはよー!」という息子が可愛くて可愛くてラブ

優しいおにいちゃんになってくれそうだなーおねがい

明日はおでかけしたいなー。

おやすみなさい。