不調和を起こすもの | アッコパン

アッコパン

ホシノ天然酵母、自家製酵母で国産やオーガニックなど
材料にこだわりパンを焼いています。

誰の家庭にも色んな問題があります。

なかなか人には話さない事だけど。


不調和(人間関係のもつれ)って、もしかしたら、
相手がこうするのが当然!とか
これはあなたがやるべき!とか
私がこれだけやってあげてるのに!など
相手が自分の思い通りにならないとか期待通りにしてもらえない事を不満に思うから起こってくるのかなあと。

はたで見てると、
人を変えることはできないんだから、自分が変わろうとしたらいいのになあ。。。

自分がその期待をぶつけられたらどんなに苦痛だろうと思いますが、

そうゆう私も息子に
ママの言うことをすぐにやりなさい!
ユーチューブばっかり見てないで少しは勉強したら?
自分の都合のいいことしか聞こえない耳なんだね!嫌味(笑)
早くやりなさいーー!!
など自分のエゴをぶつけっぱなしー(笑)


反省(>人<;)

いっつも怒ってるけど、息子のおかげで色んな体験させてもらえて、私、幸せ。
子供に育てて貰ってるって本当に思う(笑)

家族みんな存在してくれているだけで感謝なんだよね。

いつも近くにいてくれる人達を大事にしよう♡