今日は自分解放DAYにするー!!! | cocoro's diary

cocoro's diary

男の子2人ママ
ゆる〜く自然派

好きなこと・推しなことを話したい☺︎

おはようございます♪


ブログ読んでる方は何となく感じてるかもしれませんが、

わたし、育った環境か長女だからか


真面目なんです!!!!笑い泣き


こういうものだ!っていう概念に物凄くハマっちゃってた笑い泣き


いわゆる先生や親の言うこと。世間一般の常識的なもの。。


(子どもの頃からちゃんとしなきゃ感がすっごい強かった)



何かをする!って決めたからにはやり遂げる。

(生きてきて全てでは有りませんが、その傾向強め)


勉強するってなったら、コツコツ勉強すれば出来る様になる!!

興味ある無し関わらず何で?じゃあこの場合は?とか深掘りして、いい点が取りたい、出来る様になりたいっていう意識がいつも働いてました目



親とか世間の常識とか、そういったこととの自分の中の葛藤も物凄くありましたキョロキョロ


でも気づいたら真面目に戻ってきてましたうずまき



いくら表面上ふざけているつもりでも

悪いことやってみても

根っこはザ・真面目ちゃん🤣



人の言ってること&

自分がさっき言ったこととか

そんなの関係ないもん〜とか

先生とか親の言うことそんなん知らんし口笛

まぁ、やるって言ったけどやっぱ止めるわ、

とかゆるゆるでもこれでオッケーっしょチョキ


とかしたくても出来なかった



そのままいわゆる親や世間一般の常識的なやつに沿って三十うん年生きてきました笑い泣き大笑!!


子どもを産んでからも

一生懸命やってたら変わるはず!

とか

母親は子どもを1番にするものって思って本当はしたいことがあってもその氣持ちを抑えて、

一生懸命真面目にやろうとする泣き笑い



この生き方してきて

三十うん年経って、


あれ私の好きなことって??

子ども達の幸せなのが私の幸せって思ってたけど、私の人生これだけなん?


え、、、、、


そんなん

嫌やねんけど!


私の人生どこなん??!!!!


同年代のあの人はめちゃ輝いてる!!

私だって本当はもっと私もキラキラした世界で生きたい!!


オットのご機嫌伺いながらお金使うんじゃなくて、

好きなことを好きに出来るようなお金を創って、

誰にも遠慮せずに

お洒落したり贅沢ランチしたり旅行行ったり

夜のお出かけだってしたいのよ!!!



一回きりの人生なんやで、

心からハッピーでやりたいことする人生に変えたい!!!


って心底思いましたびっくりマークびっくりマーク


そんな時に出会ったのが

ricopinさん♡






彼女の発言にどんどん惹かれて、

わたしだって軽〜く楽しくしたいこと出来るんだキラキラキラキラって思うようになりましたおねがい


彼女と出会ったことが物凄く大きかった!!

そこから人とのご縁が繋がって、素敵な方達とも出会えました♡


 

彼女からハッピーちゃんの引き寄せの法則や、

ねどじゅんさんの本、

地球大暴露の本、

色んなSNSをシェアしてもらいどんどん軽くなってきてる自分がいましたおねがい



ただ、そこでも

真面目にやろうとする私が出てきて、


そっか!なるほどー!!それならやってみよう♪と教えてもらったワークにのめり込むあまり


まずはリラックス〜ピンク音符

そしていい感じでいることハート


を忘れていたりびっくり



早起き習慣やってみよ!って聞くと

続けることが大事なんだ!よっしゃ続けるぞー!って思って

いい氣分>早起きすること

になって早起きが目的みたいになって盲目になりがち泣き笑い



だから、

今日はもう頭からそんなことやらあんなこと

一回置いといて


あんさんが好きなことやったらいいねんDAYびっくりマークびっくりマーク



阪急電車に揺られながらこのブログを書いていますウインクむらさき音符


皆さんの今日がハッピーになりますようにピンク音符