バタフライエフェクト

テーマ:

今日DVDで「バタフライエフェクト 」を見ました。

2005年5月14日に公開されたこの映画。

劇場で見逃したこの映画がDVD化されたので早速見てみました。


<ストーリー>

 過去に戻る能力を身につけた男が愛する者を救うため、過去に戻って未来を変えようとした。

 しかし、そのほんの些細な変化によって、未来は大きく変化し、さらにその変化はいろいろな人を巻き込ん でいく。。。果たして男は愛するものを救うことができるのか。。。



非常によくできた映画でした。

ほんの些細な変化でも、大きな影響を与えてしまうことがある。

誰かが幸せになるためには、ほかの誰かが不幸せにならなくてはならないのでしょうか。。。

非常に切なくなる映画でしたが、かなり面白かったです!!


<バタフライエフェクト>とは、「ある場所で蝶がはばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる」

すなわち、初期条件のわずかな違いが、将来の結果に大きな差を生み出す。と言う意味のカオス理論の一つらしいです。

(たしかハリケーンカトリーナの被害がテレビを賑わせていたときに、どこかのコメンテータがこの言葉を言ってたと思う。)


なんだか、なるほどそうかもなぁと思わされる一文ですよね。

私たちが何気なく行うことが、もしかすると思わぬところで大変な自体を引き起こすかもしれない。。。

何事も慎重に行動することが大切なのかもしれませんね。。。


なんだか考えさせられる映画でした!

オススメです☆


AD

私の夢は、、、

テーマ:

小さい頃の私の夢。

それは、お嫁さんになることでした。


小さい頃想像していた自分の未来は、ごく普通の妻であり、母である私。

私の母がそうであったように、私も専業主婦になるのだと、それが当たり前だと思っていた。

毎日家族のために食事を作って、掃除して、選択して、暖かい家庭を支える。。。

それが当たり前だと思ってたし、夢だった。。。


でも、最近はそれが逃げ道のような気がして後ろめたい。

女だって働けるんだから働かなきゃ!

っていうのが最近の流れ。。。

働きながらも結婚できるし、子供も育てられる。。。んだよね、きっと。


もうすぐ就活なのに、なにをしたいのかわからない。

なんだか、迷うこと多いです。

すごい自分に無理強いしてる気がする。

でもきっとみんなそうやって悩んでんだよね。

だってやりたいことがはっきり決まってる人なんてそんなにいないと思うし、たぶん。


ただ最近思ったのが、自分にあってることが一番いいんだってこと。

周りがやってるから、とかじゃなくて、自分のしたいようにすればいいんだよね!


なにかと悩むことが多いこの時期ですが、

周りの勢いに流されることなく、マイペースでいきたいと思います!!

AD

仲間☆

テーマ:
今日はサークルの同期で集まった。
みんなに会うのは結構久しぶり♪
やっぱ同期は落ち着くね。
ほんと3男とかも結構会いたくなっちゃうもん。
ノリで決まってたけど、ほんとにみんなで旅行いけたらいいな♪

私は結構、友情より愛情を取っちゃうタイプなんだけど、
「仲間」っていうのもやっぱいいなぁって思った。
友達愛だね。
愛っていいね。素敵だね。
愛って恋愛だけじゃないんだね。

っと意味わかんないし、かなりテキトーになってすいませんwww


AD

自己分析第一歩。

テーマ:
そろそろ就活なるものが始まります。
エントリーシートとか書かなきゃいけないみたいよ。(ひとごとw)

学生時代にがんばったことは?

あんまり自慢できることないなぁ。
授業はマジメにでてないし、サークルもそんなに熱くがんばったっていえるかな?
バイトはがんばったけど、特別な実績があるわけでもないし。。。

なんか焦ってきちゃいますよね。

でもちょっとくらい誇張して書けばいいんだし、
結局大事なのは人間性ですよね!!

要領よく気張らずに頑張ろうと思います。

私って昔から「まぁなんとかなるさ♪」って性格なんですよね(ダメやん)。
でもそれも裏を返せば、何事にも狼狽しない冷静な性格ってことじゃない!?(ちょっと無理ある?)

短所も裏を返せば長所です。

負けるな私!!

笑うっていいね☆

テーマ:

昨日、学校に行きました。

んで昼休み、サークルで同期の女友達、3女が大集合しました!!

女の子が三人以上集まると、もう大変です。。。


おしゃべりが止まりません!!!!

どうして女の子はおしゃべりが好きなんでしょうねぇ。

まわりから見るとうるさくて迷惑なのはわかるんですけど、

やめられないんですよねww


みんなそれぞれの近況報告や、まわりの噂話。

もう笑いも止まりません♪


笑うのってかなりストレス発散になると思いませんか?

ほんと気分が明るくなります。

私はつらいことがあるときほど、笑顔でいるようこころがけてきました。

でもそれは一人じゃ難しいよね。

ってか一人で笑ってたらコワイかwww


だから、なんか悩み事とか、つらいことがあるときは

無理やりでも人に会うほうがいいと思う。

気の合う友達と一緒にバカ笑いするのが一番です☆


笑う門には福来る!

映画もオススメ♪

テーマ:

前にも書きましたが、冷静と情熱のあいだ~rosso~ オススメです。


ちなみにこれは映画化されてます!!

映画冷静と情熱のあいだ

主演;竹之内豊  ケリー・チャン     

私は映画を先に見ました。

もちろん竹之内君目当てでwww


でも竹之内くんもカッコよかったけど、

なんといっても、舞台となるイタリアの風景がすばらしいです。

いつかイタリアに行って、映画の舞台となったところを巡ってみたいと思ってます。

またサブキャラの篠原涼子さんやユースケ・サンタマリアさんもいい味出してます。

小説読む前に映画を観たほうがいいかも。。。


いまさらながらのオススメの一作になってしまいましたが、

「せかちゅー」や「今、会いに行きます」で泣いた方、純愛物語を読みたい方。

オススメの映画ですよ~♪


さぁTU○AYAへゴーです☆


夏の終わり~♪

テーマ:

夏休み終わっちゃいました。

今日なんとか夏の課題を終わらせました。

明日は授業ないけど、水曜からは学校行かないと!!

前期は授業さぼりすぎてたから後期こそは授業出るようにしたいと思います!!

ってあたりまえです!!!

これだから最近の学生は。。。


さて、夏も終わり、そろそろ秋です。

秋と言えば読書!

夏の間あんまり本読まなかったから、また読みはじめよっと♪


私は恋愛小説大好きです!!

特にすきなのは江國香織さんの作品。

彼女の作品でもオススメなのが、

「冷静と情熱の間~rosso~」です。

これサイコーですよ!


学生時代に出会い、いつも一緒にいた仲のいいアオイと順成。やがて二人ははちょっとしたすれ違いで別れることに。

そして10年のときがすぎ、二人はそれぞれ別々の人生を歩んでいた。。。

そして訪れる10年ぶりの運命の再会と知られざる真実。

二人は再び結ばれるのか!!!?


この本、同じ題名でもう一つあるんです。

「冷静と情熱の間~blu~」こちらは辻仁成さんが書いてます。

そう、アオイという女性主人公の視点から書いたのが、~rosso~のほうで、

順成という男性主人公の視点から書いたのが~blu~なんです!!


私はどちらも三回くらい読みましたが、江國さんの書いた~rosso~の方が好きかな。

女の気持ちの方が良くわかるってのもあるんでしょうが。。。

とにかくせつないです。主人公の微妙な気持ちの変化がよく表現されています。


とにかくオススメ。

また詳しく情報を載せたいと思います!

今日はこのへんで♪

選挙

テーマ:

選挙は自民党の圧勝でしたね。


っていっても私は選挙には行けませんでした。

地元に帰れなかったので。

まだ一度も選挙に行ったことないんですよね。。。

成人としてだめですね。これは。。。

住民票をこっちに移そうっと。


それにしてもすごい人気ですね、小泉さん。

わたしは日本の首相はころころ変わりすぎてよくないんじゃないかなと

思っていたので、これだけカリスマ性のある首相がいるというのはいいことだと思います。


何かを変えるには頑固で強気な姿勢が必要なんですね。

あの強気な姿勢が人々の心を捉えたんでしょうね!


稚拙な文章ですみません。

NANA

テーマ:

今日映画「NANA」見てきました!


ものすごく原作に忠実でした。

セリフもほとんど一緒でした。

省略されてる部分はありましたが。。。


かなり面白かったです!

勢いでCD買っちゃったし・・・(ミーハー)


私が「NANA」を最初に見たのは確か高校のときでした。

少なくとも三年は前なんですね。。。

早いなあ。気付けばナナたちの歳越えてるし・・・。


いやーそれにしてもNANAの出演者はみんなはまり役でした。

中島美嘉は特に歌がサイコー☆

ライブのシーンでは鳥肌がたちました。

あれは漫画では味わえないもんねw


松田龍平もかなりかっこよかった☆セクシーすぎる!!

何気にキャスト豪華ですよね。

今回は五巻までが映画化されてたけど、是非続きの話も映画化して欲しいです!!

てかするしかないでしょ!

期待してまーす♪

女の将来

テーマ:

昨日久しぶりに高校のときの友達に会いました。

その友達はなんと今は台湾に住んでいるのです。


その友達の話をします。

大学二年のときにカナダに留学してたんですけど、

そのときに台湾人と付き合い出しました。


そして一年間の留学が終わると。。。


彼氏と一緒に台湾に行ってしまいました!!


今はその彼氏と一緒に住んでいるそうです。

私の友達は向こうの語学学校に通っています。


リアルな話ですが、もう親から仕送りなんかもらってないそうです。

立派に二人で暮らしています。


なんか同じ二十歳の女の子なのにほんとしっかりしてるな~って感じでした。

それに比べて私は、、、親のお金で大学行って、しかも遊んでばっかり。。。

将来のことなんてまだまだ全然決めてないし!!!


私ももうすぐ就活始まるしほんとにしっかり考えないと。

自分の将来だもんね!


一生一度の人生ですから☆