ブログタイトルの

第2ぴこちゃんラブラブ

由来は、心拍がぴこぴこ動いてたから
胎児ネームが

ぴこちゃん」だったの星

息子の時も初めは「ぴこちゃん
って読んでたんだけど

男児決定ゾウしてからは
ぴたちゃん」って改名うずまき

今回生まれた娘は
2回目の心拍ぴこぴこしてくれた
赤ちゃんって事で
第2ぴこちゃんルンルン


息子出産から娘出産の間に

2回妊娠検査薬陽性ラブ
ってことがあったけど

どちらも心拍確認する前に流れて
化学流産だったので

我が家にとっては
無事に心拍が確認できるか!!ってのが
すごい大きいハードルだったなー照れ

その後も9週の壁とか12週の壁とか
22週超えるまで不安で不安で
妊娠した事をほぼ言えずに過ごしていたけど

色々な経緯を考えると、
ほんとに無事に産まれてきてくれたことに
感謝しかない!!!!