注意悲しい内容になります。注意
見たくない方は回れ右。








3月11日


2回目の受診日でした。

そりゃもうウッキウキ

心拍はわかんないかもしれないけど
胎嚢はハッキリするよねヒヨコ


結果.......


胎嚢が見つかりませんでした


流産でした。


hcgの採血して待ってる間

流産は確定だろうけど、子宮外妊娠だったらどうしよかばっかり考えてた

子宮外妊娠だったら即手術だろうし
そしたら息子は実家に預けるしかないし、
入院も5日間くらい??


「子宮外妊娠じゃありませんよーに!!!」って
祈ってましたトラ


hcgが44とかめっちゃ低い値で

間違いなく妊娠継続はないな真顔

と冷静な私.......

結果、子宮外妊娠でもなかったので

少しホットしましたしょんぼり



お会計で待ってる時が辛くて

妊娠してなかったんだー

もう、お腹にいないんだー

とか考えちゃって。


旦那が迎えに来てくれて

気分転換に隣町のレストランにパスタを食べに行きましたパスタ

食欲はなかったし、美味しかったけど、よく味は分からなかった。

詰め込んだだけの食事になりました。


帰り道に
2011年3月11日の地震の時間に
消防署のサイレンがなってたんだけど


なんとも言えない気持ちになりました。



毎年、このサイレンを聞く度に
今回の事を思い出すことでしょう.......



その日のうちに、出血も始まった

流産をわかったその日に出血かよ

自分の脳内でも流産を分かって
リセットするホルモンが出始めたのかな。

生理痛??じゃない流産痛は

いつもの生理痛より重くて

どうせ妊娠してないからと

ヤケクソでロキソニン飲んだ。


風邪薬も妊娠してると思ってたから
我慢してたけど

我慢をやめて、とっとと風邪を治すべく飲みました。


息子のおかげで気が紛れたり、考えなくて済む時間が多いから助かるけど


夜とか1人の時とか

何もかも辞めたい衝動に駆られる。

何もしたくない

何も考えたくない



時間が解決してくれるのを待つしかないですね



流産後は2、3回生理を見送ってから妊活をした方がいいらしいですが


1日も早く赤ちゃんが欲しいと思うようになりました。

6月から仕事復帰しようかと思ってたけど

しばらく延期して

妊活に専念したいと思います。

私に働いて欲しいと思っている旦那を

どう説得するかばかり考えてるけど。