木曜から昨日までの3日間
野菜の苗植えしました

玉ねぎでした(o‘∀‘o)


外の作業なので寒い寒い(>_<)
防寒対策バッチリと思いきや
二日目なんて風だし曇りだし小雨だし霰だし…(__;)

やむのを待って10分後
作業再開(-ω-)

カイロも③コも貼りつけたのに
超寒かったなぁ~(><)


あと、なんといっても
一日目終わった日の夜
足、背中、腰………
凝りが凄くて歩くのに大変(Тωヽ)


田んぼの広さは全体で7反
1反が20㍍×50㍍として想像してください

元美容部員の正しいお肌のお手入れで女子力アップ!-2011121712580000.jpg
元美容部員の正しいお肌のお手入れで女子力アップ!-2011121712580001.jpg
元美容部員の正しいお肌のお手入れで女子力アップ!-2011121712590000.jpg


お手伝いをしたのは
その中の2反分ぐらいでしょうか
もちろん、5、6人でですけど
カニ歩きで横に移動しながら植えるのであちこち痛くなるのも当たり前か(笑)

日頃、使わない筋肉使ったしね!
でも、オフロで揉み解したり
ストレッチしたりしたから
二日目からはなんて事はなかった
慣れですね~(o‘∀‘o)

結構こういう仕事好きなんで
楽しかったです♪
ずっと続くと飽きそうだけど(苦笑)

収穫は5月あたりらしい
自分が植えた苗が立派に育って
きれいな形のいい玉葱になってくれればいいな~

楽しみ~(o^o^o)