みなさんは、韓国ドラマ「明日に向かってハイキック」は見たことありますか?
本当にホンワカするドラマで、毎日楽しみに見ていましたが、先日最終回で驚きの内容に、ドラマが終わった後に、ボーっとしてしまい、心にぽっかり穴が開いたような感覚に襲われました。

見たことがない方は、ぜひ見てください。必ずハマります。

恋愛、家族、仕事、友達と、内容はホームコメディードラマですが、特に恋愛に関して、ジュニョクのセギョンに対しての純粋な、何と言うか、むずかゆい、もどかしい思いは、見ていて暖かく、時に寂しいような何とも言えない感覚に、若いころの青春時代を思い出します。

しかし、最終回は何と・・・。

空港まで送る車中でのセギョンの告白と、「このまま時間が止まってほしい」というセリフで、ストップモーション、ジ・エンド。

まさか、二人とも死んだの・・・。

八重衝突と二人死亡という字幕が途中出ていたみたいだけど、まさか二人が亡くなるとは・・・。

楽しい楽しい、笑ってばかりのドラマだったので、正直ハッピーエンドを期待していました。

ジョンウムとジフンのカップル復活。ジュニョクとセギョンがそろって大学進学。みたいな感じに考えていたので、うーん・・・という感じです。インパクトがあり、記憶には残る最後だとはと思いますが・・・。

全126話ありますので、ぜひ見てください。おすすめです!

明日に向かってハイキック DVD-BOX 1
ジェネオン・ユニバーサル (2011-03-02)
売り上げランキング: 7566