今日からブログデビューします。

長く続けられるようにまったり行きたいと思いまーす。

楽しく行こーチョキ


こんにちは('-^*)/

ポカポカ陽気あせる

暑いくらいかな(-^□^-)


入学式、入社式も終わり新年度のスタートですほし


皆さんはいかがお過ごしですか?この暑さで疲れている方も多いのではないでしょうか?

こんな時、疲れを感じるのが肌!!

べたつきやカサカサなど・・・


そこで!今日のポイント!

~洗顔~

きちんとできていますか?

今の時期って脂っぽいのにかさつくでしょう!?

そんな時は・・・

①まず、ぬるま湯で3回~4回素洗いをします。(毛穴が開くので汚れが落ちやすくなります。)

②洗顔フォームを1センチ取りしっかりと泡立てる。(ネットなどを使うと簡単ですよ)

③泡を肌にのせて脂っぽいところから洗う。それから全体へ。ゴシゴシせずに泡をフワッと転がすように。

④ぬるま湯で泡が残らないようにしっかり洗い流す。(髪の生え際など注意。)

⑤タオルで押さえるように拭いてあげてね。(ゴシゴシは絶対ダメ!)

一度チャレンジしてね!


さて、次回は化粧水です。

お楽しみに~ヾ(@°▽°@)ノ



◆元美容部員のアメブロでよく読まれてる記事
紫外線対策!
赤ちゃんの肌にも使える化粧水!