いつもありがとうございます。
ヒーリングサロン・ターコイズベイ☆セラピスト☆あきこです。

昨日のブログで井の頭公園の弁財天とランチについて書きましたが、

ランチの後に三鷹の森ジブリ美術館へ。

井の頭公園から15~20分くらいで歩いていけます走る人
私も友人もジブリの大大ファン!!ってわけではないのですが、ジブリの映画はいくつかみていますし、せっかく近くまできたのだからジブリへ行こうと計画していました。

ちなみに入場は予約制でローソンで購入できます。

美術館に着くとまずはトトロが迎えてくれます。


館内は撮影禁止、その理由とは。
ジブリ美術館は物語の入り口です。物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、この空間をご自分の目で見て、体で感じてください。
そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい、これが私たちの願いです。

ただし外では写真が撮れました。
”まもり神”


確かにここは夢のある空間で、ユニークなキャラクター達にも出会えます音譜
ネコバスで遊んでいる子供たちがうらやましい・・・私も乗りたかった汗

私がここで一番印象に残っているのは、12分間の映画
「パン種とたまご姫」
まず”たまご姫”がかわいすぎるラブラブ
見ているだけで癒されてしまいます。

セリフの無いたった12分間の映画なのに、とても惹きつけられ、癒されます。
もっと長編でみたい!!

たくさんの人が訪れ、しかも外国人も多かったです。
さすが世界のジブリ。

ジブリ博物館を訪れて、まだ見ていない作品を見てみたいと思いました。

それにしても、どうやってあのユニークなキャラクター達が生まれてくるのかとても興味深いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


ペタしてね