プレゼントも自分のしたいことでした♡ | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

離婚して12年経ったようです


「そろそろ10年経つ?」


なんて思ったら


もっと経ってた爆笑


早いものです


昨日


お菓子を作って娘に送った話を書きました


その前に


姉が昨日誕生日でしたので

 

プレゼントのリクエストきくと


「ケーキ🎂」


とお返事きたので作って送りました



こーやって


なにかあると


「さて、がんばるか」


とちょいと作ってしまうわたしです


確かに仕事で疲れてる


お風呂でのんびりも


ぼーっともしたい


で、ふと思ったのです


「人のためにはすぐ動くけど自分のためにはどーだろ?」


今年のわたしの目標は


「自分を大事にする」


です


他の誰かを一番に持ってこないで


自分を一番に持ってきて


「どうしたいか」を


自分に聞いて感じて実行する



これが今年の目標


なのに


自分のためにお菓子は作らんなぁ


娘のためや姉のためならがんばるなぁ


それは自分ファーストじゃないのでは?


なんて思ったのです


がしかし


自分がしたいことなんですよね


わたしがしたいのは


「お菓子を作る」じゃなくて


その先の


離れていても


「娘に元気でいてほしい」


「姉のお誕生日を祝いたい」


喜んでくれたらうれしいなぁおねがい


それがわたしのしたいことだったのですよ


一見


人のためにしていることのようですが


自分の「したい」をさせているだけでした


結果


すごく喜んでくれて


それがわたしはすごく嬉しくて♡


わたしが元気にしてもらったのでした💕


感謝だわぁ✨


したいことしていこう


これがわたしなのだから


そうおもったのでした