苦手をやってみた | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

ニュースでは


藤井聡太竜王の王将戦の


白星スタートが報じられています


藤井聡太さん、きのこが苦手だとか


しかし小さいものはチャレンジしてるらしい


え、えらい



話変わりますが


でーっかい景色をみてきました


空が好き


海が好き


富士山が好き


それを全部見てきました



海がキラッキラしていて


空には雲が舞っていて


なんて世界はでっかいんだろー


そう突きつけられた感じです


富士山はチラ見だったけど



遠いのにここだよって


ドーンと存在してました


高いところは苦手


歩くのも


疲れるのも


好きじゃないけど


今しか行けないかもしれないから


行きたいところは行きたい


なので




行ってみた


がんばってみた



音を聞くのも波を見るのも好きだけど


覗き込むのは勇気がいる


岩場を歩くと絶対こけそうだし


なんならころんと海に落ちたりしそうで


怖くて足が震えるんだけど


大丈夫、を確認しながらいってみました



今回の最大チャレンジ


吊り橋を渡る


そんなことしてきました


渡れと言われたわけでもないし


渡らなくても進めるんだけど


行こうと思ったら行けなくもない気がしたのさ


頑丈な橋だし


落ちるとかないし


揺れもそーんなにすごくないんだけど


人が通るたび微妙に揺れるのが怖い


子犬がはしゃいで渡ってくるけど


「あんた、安全ベルトついてるしな」


とか悪態もついてしまう


そんなに怖いならやめたらいいのにえー


下を見なければ大丈夫🙆‍♀️


上見ていたら大丈夫🙆‍♀️


なーんて誤魔化してみたものの


いざ進むと


「いや、一旦待とう」と小休止💧

 

人が途切れたのを見計らって


空を見ながらそそくさと進みました


写真なんて撮れないさ


下なんて見れないさ


横すら見れないさ


それでも頑丈な橋の微妙な揺れで


高所恐怖症のわたしをビビらせた吊り橋を


わたしは渡ることができました


苦手なきのこも小さいのなら受け入れる


藤井聡太竜王とは全く違うけど


苦手を避けずにチャレンジしてみた


そんな休日でした


怖かったけど


出来た!ってことがよかった


出来なくてもありだけど


やってみようと思えたことがよかった


これで高所恐怖症を克服したわけじゃないけど


やってみた自分に⚪︎をあげたのでした


よかったよー