やりたいことはやる | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

昨日は気持ちいいお天気でした☀️

お友達ふみふみのご子息

高校合格したというので

ふみふみ念願の爆笑生チョコプレゼントプレゼント

新宿御苑で待ち合わせしました。

春の花を眺めつつ

美味しいパンをいただき

話す話す♫

こうやって

滅多に会わない人なのに

会えば深い話もできる人。

必要な時に必要な人に会うようにできている

そう思えるのは

実際にそんな友達がいるからなのですよ。

自分の経験は後に必ず役に立つ。

実感しているこの頃です。

そして

美味しいタルト食べ

恵比寿のヘアサロン、Dress hairへ。

春らしく桜

髪色を変えたくて

今回はカラー入れてもらいました♫

じゃーん!




どやっ。

かわいくしてもらったやろ♡

あ、うまいこと吹き出物隠れてるけど

ほれ、吹き出物。




じゃなくて💦

かわいい髪にしてもらいました♫

瞳もきらりん✨ってしてるでしょ?

中庭さんにはまた

ドライヤーのかけ方ご指導いただいて。

なにせドラえもん認定いただくくらい

五本の指を上手に使えぬ不器用なわたし。

髪のとかし方も

わたしの不器用さを見兼ねて

「8方向に」を「4方向に」と

数減らしてくれた前回。

今回も少しでもわかりやすいようにと

「上の階から乾かしていく」と

教えてくれるたものを

「家賃の高い階から乾かす」と

変換するわたし。

後は家で出来るかだ…

ヘアアイロンでさらにくるっとかわいくしてくれた庭さん。

「うちでもやった方がいい?」

と聞くわたしに

「多くは望みません。」

と神のような穏やかな口調で

わたしの技量を把握してることを伝えてくれる。

うん。

まずは家賃高いとこから乾かします。


そこからまた新宿へ戻り、

先週下見したカメラバッグを見にヨドバシカメラへ。

売り場の兄さん捕まえて

カメラ入れさせてもらい、

財布入れさせてもらい、

ショルダー部分もかけさせてもらい、

鏡の前でどや顔見せ、

「やっぱ第一印象って大事ね〜。」

とか言いながら買ってきました新しい相棒。




春はこの子とたくさんお出かけします。


ってな感じでお休みというと

じっとしていないであれもこれもやるわたし。

「タフだねぇ。」

「忙しそうだよね?」

「よくそんなに動けるね。」

なんて言われますが

くたくたです爆笑

いちおー、

普段運動もしない

50歳のおばちゃんなんで♡

そーそー体力もないし

想像つかないとは思いますが

虚弱体質でありました

でもね、

好きなことやりたいんですよ。

「明日に備えて」

なんて言ってて

その明日が来なかったら

やっとけばよかったって言っても無理じゃん。

できない理由があるなら仕方ないけど、

できるんだもん、やりたいじゃん。

無理をしてるわけじゃない。

でもやりたいことできなかった時があるから

やりたいことできる今

楽しくて仕方ない。

その今、

好きなことやらない理由が

わたしには見つからないのです。

だからね、

動いちゃうよ。

もちろん疲れたら休むよ。

たくさん寝もするよ。

それも自分のしたいこと。

そんな50歳の今

わたしは好きだから。

って事で今日もこれからお出かけ。

春、春、春。



出番待ちの蕾もまだまだいっぱいです。




これからも楽しみだなぁ♡