モデルから同業者へ、人生どうなるかわかりません♫ | AKKOのおかし生活♫

AKKOのおかし生活♫

お菓子作り大好きなAKKOのお菓子生活ブログです。
自分で作ったりお教室で習ったりしたお菓子、いただいたお菓子などなど、お菓子で笑顔いっぱいに過ごす生活、のぞいてみてください。

『楽しい』発見体験モニター、三連休最後の日はなおちこと横山尚子さん♫


台風一過の真夏を思い出した暑い日、浅草橋ー東京スカイツリーへと行きました。

なおちとは数年前からの知り合いだけど、大勢の仕事仲間の一人。

そこから急接近したのは私が受ける写真のレッスンでモデルを頼んだことからでした。


{B1CF07A1-8115-48B5-8B8B-5396A6FD4D1A}

(その日の一枚)


{D099F5A1-DA91-4AC5-B49B-6E27563D250F}

(先生が撮ってくれたツーショット) 


この日まだまだ写真の撮り方もカメラの操作もほっとんどわからなかった私と先生のやりとりを聞いて、

「なんか難しそうだから、私は撮られる方でいいや


そう言ってた彼女が今はカメラを買って写真を撮っている。

そして写心の学校にも入学

気づけば写真仲間になっていた!

そして今回お申し込みくれたのでした。



なおちは今日何を楽しみにしてるかな?

何を話したいかな?

何を撮りたいかな?

今のなおちは何を楽しんでるのかな?


そんなことを思いながら待っていたけれど…




{A982004C-8431-4C45-B9C1-354928F325EB}


写真を撮らずにいられないね〜。


働く人を撮りたいという彼女。

{51B330F9-E635-4C15-A3E5-13BA4F0F569B}
(なおち撮影)


{3B9F2875-59C9-4DF2-A2A8-3CC82BC434A3} 
(なおち撮影)

もっと上手くなりたいと言う彼女。


{3287369A-F35E-43B4-8B77-F24E1F9B9F38}


何を見ているのかな?


{1DA08C4A-2B33-4C8D-A38E-D29C34382DEA}


何を捉えているのかな?


{28F12B2B-E262-4570-B131-1E875943E127}


とても楽しそうで♫



{8A361276-7B77-4214-AA94-D28553EFD931}


とても真剣で


そんなとこ、彼女の今を撮らせてもらえて私が嬉しかった


写真という共通項での疑問も、前から抱く彼女の夢のことも話したり。

モデルを頼んだことで、写真やカメラとのきっかけを私が作ったこと、どう感じているか、聞きたかったから思い切って聞かせてもらったりもした。

ありがとう


でもさー、スカイツリー撮るの難しかったねぇ



{61B622A8-05AF-40D7-BAA8-B7F2CA526831}


そうそう、この日1番感動したのは、モデルをしてくれた時と同じ服をあえて着てきてくれたこと。


なおちのそういうさりげない心遣いができるとこ、あたたかいやさしさがあなたの素晴らしい魅力です


ときには自分もやさしく包み込んでみて。

そしたら目の前にある新しい扉がひとつ、またひとつと開いていくから。

そんな風に感じた日。


「同業者になってたね。」

と書かれた今回のご感想の終わりには

「一緒に楽しく成長していこうね!!」

とありまして…。


またまた私が来ていただいた方にギフトをいただいちゃいました

ありがたいよー。


話していく中で、ご自身の頭の中も整理された感じだとか。少しはお役に立てたかしら?


またお互い写真の腕もあげたところで、写真談義も、撮影し合いもしたいね




モニター体験、おひとりおとりにたくさんギフトをいただき、これからのヒントをいただき、ありがたいです。

これからお会いできる方も楽しみです

楽しい時間だったと感じていただけるようにがんばります