親子クッキング♪ | 小樽・銭函英語講師の楽しい子育てライフ♪

小樽・銭函英語講師の楽しい子育てライフ♪

どうすれば才能が伸びていくのか、食と健康、勉強、遊び・・・試行錯誤しながらいろんなことにチャレンジ!

先日長女の学校で親子クッキング教室がありました音譜
メニューは、「いもピザ&きな粉入り白玉団子」ビックリマーク

ピザ生地にハムやコーンをトッピングしたり、
だんごをコネコネしたり、
みんなで協力してできました!!
「いただきま~すニコニコ
「おいし~いドキドキ
みんなで作った料理はおいしいね合格

●園児と小学生と母のマーチ●

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ レシピ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆ いもピザ ☆

○材料(フライパン1枚分)○ 

・じゃがいも2~3個

・ハム2~3枚

・コーン適量

・チーズ適量

○作り方○

1,じゃがいもの皮をむいて細切りにします。

(スライサーがあると便利です)

(注意:絶対に水にさらさないで下さいビックリマーク
いものでんぷんの粘りがつなぎの役目をしています)

2,フライパンに油を引きじゃがいもを均一に並べて焦げ目がつくまで焼きます。

3,ひっくり返して焼き面にハム、コーン、チーズをトッピングします。

☆ きな粉入り白玉団子 ☆

○ 材料(2~3人分) ○

・きな粉20g

・白玉粉100g

・水90cc

・オリゴ糖または黒蜜

○ 作り方 ○

1,ボールにきな粉と白玉粉を混ぜ、水を加えて耳たぶくらいの硬さにまとめます。

2,鍋に湯を沸かして丸めた団子を茹でます。(約5分)

3,団子が茹で上がったら、水にさらして冷まします。

4,オリゴ糖または黒蜜をかけます。

・・・うちもまた作ろうっと音譜