年賀状終い | 50th Anniversary -アラフィフ4児・働く母の日常‐

50th Anniversary -アラフィフ4児・働く母の日常‐

いよいよ、50代になります。が、高齢出産のため子どもはまだ手のかかる年ごろ。第二のゆったり人生のスタートはしばらく先だけれど。いい60代を迎えられるよう、暮らしを試行錯誤中。

 

今年から年賀状終いをしていこうと

密かに決意しています。

 

年賀状でしか近況を知れない方々とは

細々と続けていくかもしれないけれど、

広げることは、もうしなくていいかなーと。

 

子どもの頃から、

当たり前のように続けていた年賀状。

1通1通、コメントを書く時間も

いいものではありましたが、

今はもう、LINEやメールなどで、

気軽にいつでも近況を聞くこともできる。

 

年末の懐かしい仕事をひとつ手放すけれど、

繋がり続けたい人とは意識的に

連絡を取っていこうと思います!

 

写真は中二男子の部活弁当。

パパっと食べられるけれど、

ボリュームも満点のスパムにぎりが最高だそう。

大きいの4つ、しっかり持っていきました。