こんにちは~!
気ままに更新しています!!
ご無沙汰です。
本日のblog内容は、「りれき」=履歴です。
なんでこんなタイトルをつけたかというと、Gmailを整理していたら、何年か前のチャット履歴というものが出てきまして…
まあ、元彼とのチャット履歴だったんですが、妊娠時に相当揉めていた時の内容で、今読み返してみると、本当にかなり酷い事を言われていたなあ、よく耐えたなあ自分、て感じかな。
『愛せない母とその子供の面倒を見ろというのか』
『産まない選択は人生のリセット』
『僕を強引に貴方の生活に陥れるのか』
『君の幸せは君を大好きな男、その男の子供を産んで家庭を築く』
とか色々言われていました。
でも、何年か経った今だから気付いた事が沢山ありました。
私は当時の彼と付き合っていたつもりだったんだけれど、相手は本当に私の事はお遊びだったんだな~と。
途中で気付いていたけれど、現実を受け入れたくなくて、見て見ぬ振りしていた。
当時の彼が言うように、私の幸せは、本当に私を大好きでいてくれて、大切にしてくれる男性と一緒になる事だというのは正論だと思う。
でもね、当時もそうだけれど、全然説得力なかったよ、
だって、妊娠しちゃった後に、そんな正論を述べられたって、関係ないもん。
私は現実を見ていないって散々言われたけれど、受け入れられなかったのは彼だよ、と思う。
遊びなら、妊娠するリスクをきちんと考えないといけなかったし、本当に私と関係を切っちゃえば良かったのに、って思う。
ダラダラ関係を続けた私にも半分は責任はあるけれどね。
あれから5年。
子供が生まれて、好きな人が出来て、当時の彼の気持ちも少しわかるようになったんだ。
私が逆の立場だったらどうだったかな、って。
愛せない人と、一生一緒に暮らすのって確かに無理 笑
気持ちがわかるからこそ、そうならないように、初めからリスクは回避して行動するかな、私なら。
大好きな人としか付き合わないし、そういう事も大好きな人としかしない。
今の彼は、本当に私を大切にしてくれて、凄く幸せです。
愛情ってこういうのなんだなって、安心感ってこういう事なんだなって、
今までの、相手からの連絡を待ち続けて、上下関係が出来ていた頃の恋愛とは全然違う。
私の誕生日も祝ってくれましたし、付き合ってから毎日欠かさずに連絡をくれます。
子供が生まれてこなかったら、きっと彼とお付き合いするご縁は無かったと思います。
子供が幸せを運んできてくれるって聞いたことがあるけれど、これは本当だよね。
今日のblogを書くのにも又勇気が要りました。
ひとつひとつ、気持ちが整理されていくような気がしています。
あと少し、トラウマから脱出出来そう。
又更新いたします。