太刀魚のムニエル | 陽だまりご膳@

陽だまりご膳@

季節に見合ったお料理レシピをのせています♪

今朝、降り止んでなかっ雨は

午前11時にはすっかり上がり

強い風だけは吹いています。

昨日もお魚続きでしたが、

大きな太刀魚が手に入ったので 

メニューはムニエルに決まりでした。 

 

息子たちは、太刀魚の塩焼きより

ムニエルの方が好みなので・・・

夕食は油焼きのムニエルに~

 

インカのめざめをくし形に切り

素焼きし ごま塩をパラッとかけ

ムニエルに添えました。

熱々ムニエルに冷しサラダは相性も

Goodです

サラダは レタス、キャベツに角切りトマトと

アボカドをのせると派手な彩りに仕上がり

ました。音譜

 

食卓に出すまで アボカドの角切りにレモン汁を

かけ 種もあわせて冷しておきました。 

 

アボカドは種と合わせておくと

変色が防げますヨ。

 

image

 

image

 

*太刀魚のムニエル*

 

image

 

**************************

 

作り方

 

1 分厚い太刀魚に塩、こしょうを振り すこしおく。

 

  → 表面の水分を拭き 薄力粉・片栗粉各半々を混ぜ 

     魚にまぶす。

 

2 熱したガーリックオイルでこんがり両面を

   焼き 黒胡椒を振ればでき上がりです。