特別養子縁組は裕福な家庭でないとダメなの? | 産めなくてもママになる!目指せ前向き日記

特別養子縁組は裕福な家庭でないとダメなの?

フェイスブックで見た記事。


{728BCB2B-45E1-46A1-B73F-07BE52073379}

最後のお言葉が気になりました。


「一般の子育て家庭に比べて、養親の学歴や年収が高い」


…。


てことは何かい?


特別養子縁組をあっせんしているNPO法人は専業主婦(夫)でなければ登録出来ないところがほとんど。
一馬力で一般家庭よりも年収高いってこと?


一般家庭て今やほとんど共働きだよね?


特別養子縁組って
そんなにハードル高いの?
不妊治療で散財して
けど、子供を!って家庭には
特別養子縁組なんて夢のまた夢な制度なの?


なんか
考えさせられますね。

我が家は
一馬力では、到底無理です。

なんか
突きつけられるな〜涙