こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



8年ぶりの沖縄2日目は、

最北端を目指してドライブ〜。

大学時代の友人と

かれこれ20年ほど前に行った辺戸岬まで。


沖縄本島って、意外と南北に長くて

美ら海水族館の近くのホテルからでも

1時間ちょっとかかりました。


今日はお天気も回復して、この青空ラブ



左端に、うっすら見えるのは与論島。

海に魅せられて、毎年のように沖縄に来ていた

身軽な独身時代を思い出しましたてへぺろ


海が青くて、空も青くて。


アメリカの国立公園とは、また違って

自然の雄大なこと。



深い青い海を見ていると心が洗われるかのよう。


少し足を伸ばして

気になるヤンバルクイナの展望台まで。



ここから見た辺戸岬↓


残波岬が有名だけど、辺戸岬もキレイ。

(だいぶ遠い…💦)


帰りに古宇利島にも寄って、ちょっと遊んで。


橋でつながっている離島だけに

お手軽に、コバルトブルーの海が美しいラブ


そうそう、途中の道の駅で買った

沖縄産マンゴーとドラゴンフルーツ。

どちらもとても立派に大きくて、美味しかった✨



単なる旅ブログになってますが、、

明日は美ら海水族館に行ってきます〜💕

これまた久しぶりで楽しみです爆笑

宜しければ、お付き合いくださいませ✨



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。