こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



最近はすっかり週末のみの投稿ですが

平日の夜は、次男の宿題と翌日の準備、

夕食作って食べて、洗濯して干して

歯磨きしてシャワー浴びたら

あっという間に寝る時間…。


生きるために最低限必要?なこと以外は

かなり排除して暮らしていますチュー



で、そんな週中に起こった出来事。



足し算の計算カードを

プールバッグに入れて持ち帰ってきましたびっくり

(これは机に広げて、乾燥させている様子…)


気づいた時には時すでに遅し💦

カード同士がひっついて

このまま乾いたら剥がれなくなりそうなところを

なんとか救出しましたえー



長男だったら、

プールバッグに投入しないだろうし

こんな事は起こらないんだけど


次男のこの、雑な感じは

生まれ持ってのモノなのか、

アメリカ暮らしで

細かいことは気にならなくなったのか、

はたまた、その両方か?!


いまだにリアクションとか発想とか発言とか

日本人からかけ離れている…(と思われる)


時間が解決してくれるよ!と

多くの人は言うけれど、

母としては、かなり気がかり…キョロキョロ


いつもニコニコ朗らかで

人あたりが良いところが、次男の持ち味。

もうちょっと日本語も頑張って欲しいけど

心身ともに健康なら、それでも良いか

あまり多くは望むまいチュー



さて今週は、たくさん雨が降りそうですが

恵みの雨と思って、負けないぞ✨



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。