こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



あっという間に、金曜日びっくり

6月が半分過ぎそうなのに、梅雨はどこへやら?

梅雨前線はまだ南にありそうだけど、この暑さ💦

真夏はどんな天気になってしまうのか

本気で心配になってきます…。


***


5月末に受けたTOEICの結果が

郵送はまだだけど、Webで公開されました。


が、全く期待外れの結果でガーン


やっぱりTOEICのスコアを上げたいなら

それ用に勉強しないとダメ!って悟りました。


4年間、アメリカで暮らして

暮らしただけではなく、それなりに英会話も通って

ヒアリングもスピーキングも

グンと伸びた感覚はあったけど、これです↓



こっちは3月↓




2回受けて、合計スコア全く変わってないガーン

しかも15年前よりも下がってる…。


聞き取れた内容と自分で伝えられる内容から

英語での問題解決能力が上がっても

スコアは伸びない‼️というのが

私なりの結論でしたチュー



もうこれで最後、と思っていたけど

900超えないのは悔しいので

気が変わったら、また受けるかもしれませんが。


本帰国後、腕試しにTOEICを受けるなら

試験対策して臨むことをオススメしますウインク



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。