こんにちは、Akkoです。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます。



今年の梅雨は、

どこに行っちゃったの?と思うくらい

変な天気が続きますが、

前より湿度は上がってきていて

蒸し蒸しの夏を予感させます…💦


先日、漬けた梅ジュース

順調にエキスが抽出されてきて

1ヶ月経ってないけど、気にせず飲み始めました。



やっぱり、美味しいラブ

あっという間に飲みきってしまいそうです。


***


さて、実はここ2週間ほど

夫が不在で、ワンオペでしたチュー


気になることは、

何かあった時の対応が

私1人でなんとかしないと!というプレッシャー💦


まぁそんなことは滅多に起こらないのですが

一番の事件は、初日に発生びっくり


次男は小学校の登下校を

まだ1人でさせていないので

基本的に朝は学校の近くまで送り

夕方、学童まで迎えに行くのですが


その日は運動会で、

いつもと違うイレギュラーな下校時刻。


ついうっかり、

学校に迎えに行く時間が数分遅くなったら

入れ違いになってしまって

焦りました…ガーン


結果的に、

家の前で鍵を開けられずに待っていたので

事なきを得ましたが、、、

こうして事件事故が起こるかと思うと

生きた心地がしませんでしたえーん


その他は、誰も病気やケガもなく

祖父母の手助けをもわらずに

何とか無事に過ごせたことに大感謝✨


夫がいないと楽になるのは

- 洗濯物が減る

- 食事の用意する量が減る

- 完全にマイペースで過ごせる


ですが、やはりちょっと困るのは

- 次男の送迎を分担できない

- 予定が重なると何かを諦めないといけない

- 自分が調子よくない時に頼れる先がない


とかでしょうか。


大量のお土産と共に

いきなり大量の洗濯物を持ち帰ってきましたが

いつもの賑やかな我が家が戻ってきて

次男は久しぶりに

お父さんとお風呂に入って楽しそうでしたニコニコ


さて、今週も頑張りますか❣️



明日はもっと素敵な1日に!

ありがとう。